上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

またまたええ正月・・・

令和2年1月3日

今日も昨日と同じくうららかな日和。 ええ正月じゃった。

昨日の入間カントリーに続いて、今日は武蔵カントリー豊岡コース。 またまた、豪華なおせちとお屠蘇にお雑煮(全部タダ)をいただいた。 ただ飯、ただ酒ほどうまいもんはないわい。

f:id:hanachan777:20200103201530j:plain

武蔵カントリー豊岡のおせち料理は豪華絢爛。

f:id:hanachan777:20200103201527j:plain

お雑煮もめっちゃおいしい。

 

f:id:hanachan777:20200103201825j:plain

お屠蘇は、みりん配合の古来からの由緒正しいお屠蘇。


ゴルフ終了後は、1年も前から楽しみにしてた男はつらいよ50作目を家内と二人で入間のユナイテッドシアターに見に行った。

 

18年前に死んだ映画好きだったと~ちゃんには、よく映画を見に連れて行ってもらった。 もちろん、過去49作の男はつらいよも多くはと~ちゃんと一緒に見た。 今夜はと~ちゃんのことを思い出しながら、懐かしい車寅次郎をみたのである。久しぶりに見た泉ちゃん(後藤久美子)、とっても素敵な女になっていた。 リリー(浅丘ルリ子)もよかった。 泉ちゃんのお母さん役の夏木マリもとっても良かった。

f:id:hanachan777:20200103201627j:plain

f:id:hanachan777:20200103201404j:plain

車寅次郎は、わしにとって人生の目標とする人である。 

多くの人を愛しそれでいて多くの女にふられながらも 人のことをまず考え誰かの役に立とうとする生き方。

今年もわしも寅さんを演じて生きていきたい。。。。

f:id:hanachan777:20200103201359j:plain

男というもの辛いもの
顔で笑って顔で笑って
腹で泣く腹で泣く