上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

香港

 わしは、今日から結婚30周年ということで家内と二人で香港に来ておる。。。  一人遊びが好きなワシであるが、ここんとこ家内と二人で出かける機会がめっきり増えた。 今回の旅行は香港のうまいものを食い倒そうという旅行なので、食べ物の写真をメインに載せていきたい。

 わしらは、火曜日に帰るがそれと入れ違いに後輩のM先生が香港に来るということなので、M先生のためにも、香港のスポットを紹介していきたい。

イメージ 1

イメージ 2

ホテルは、インターコンチネンタルという九龍側の突端にある古いけど由緒正しいホテルで部屋からはこうして香港島側の景色が見える。

イメージ 3

朝は早く羽田を飛び立って、昼過ぎに香港に着いたわしらはさっそく名も知れぬ飲茶の店で、飲茶を楽しんだ。

イメージ 4

夜は、宿泊しているインターコンチネンタルホテルのレストランで、食べ始め。。。  ↑ これは、たこ焼き?? ノンノン・・・ ぷりぷりのエビの入った香港風たこ焼き?? 

イメージ 5

↑ 家内が頼んだ、なにやらキノコの入ったスープ。

イメージ 6

↑ わしが、一人で飲んだ20年物の由緒正しい紹興酒


窓からは、香港の夜景が一望でき、すっばらしく雰囲気のいいレストランなのである。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

部屋からは、これこのような夜景が見え、気分はほとんどブルースリー 

あちょ~~~~・・・

明日に続く・・・・