上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

カープ日本シリーズ進出 おめでとう~~~。


全国のカープファンの皆様、Gを簡単に打破してCS制覇、日本シリーズ進出おめでとうございま~~す。

イメージ 1


 
何が勝因だったのかをわしなりに分析してみたが、やはり4番の格の違いが勝ち負けを決めたと思う。 誠也と岡本やはり格が違った。 菊池のCSファイナルMVPも本当にうれしい。 菊池、今シーズンは打つ面では不本意なシーズンだったかも知らんが、CSファイナルでMVPを取ることができてホントにうれしいよ。 大リーグにはいかんといてね。。。

イメージ 2
 
でも、本当の勝負はこれからだからね。SBが出てくるかLが出てくるか知らんが、この調子で日本シリーズ勝って新井さんの最後のシーズン日本一で見送ってあげたいもんじゃ。
 
さて秋深まりゆく今夜の心境にふさわしい歌を・・・
 
雪解け間近の 北の空に向い
過ぎ去りし日々の夢を 叫ぶとき
帰らぬ人たち 熱い胸をよぎる
せめて今日から一人きり 旅に出る
ああ 日本のどこかに

私を待ってる 人がいる
いい日旅立ち 夕焼を探しに
母の背中で聞いた 歌を道連れに



 
今夜わしは、当院の医事課メンバーと所沢NO1の料亭で懇親会をしていたのだ。 クリニック運営をしていく中で大事な要素は3つある。 ① 医療(あたりまえ) ② 金(クリニックを維持してよい医療をするためには絶対必要) ③ 人  この3つの中で一番苦労するのは ③ 人なのだ。 特に医療業界は女性社会であり、女性職員にいかに幸せに働いていただくかどうかが勝負をわけるのである。 わしは、職員のことを家族同様に思っており、こうして少人数での懇親会を頻繁に開き、職員のみんなの意思統一を図っておる。

イメージ 3


もう一つ、当院が配置医として働かせていただく特別養護老人ホーム。 ここに入所されている約90名の方の健康管理に当たらせていただいている。 ここの看護師さんとは10数年の付き合いであり、これからも一緒に働いて入所者様のためよい医療を行っていきたい。

イメージ 4