上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

還暦

今日も今日とて、所沢で飲んでるのだ。 今日は、カネヤンのセッティングでまたまたお祝いをしていただいた。 昔、わかさで仲良く働いていたメンバーが集まり、飲み会をしたのだ。 わしにはもちろん家族がおり、上新井の職員もわしの心の中では家族だと思っているが、こうして昔働いてた仲の良い人たちもまた一緒に働ける機会があると嬉しいな~と思ったのである。

イメージ 1
 
イメージ 3


昔から還暦というと干支が一回りして再び元の暦に戻ることとされており、戦前の日本人の平均寿命は50歳程度だったため、還暦は長寿、人生いっちょ上がりの年と考えられていたが、わしとしては、日本一幼い幼稚な60歳になることを目標にこれからも頑張っていきたいと思っておる。子供のことってのは、何をやっても楽しかった。還暦すぎて上新井の家族たち、それに仲の良い人たちと一緒に、2度目の暦もやりたいことをすべてやって面白おかしく楽しいことだけをやっていきたい。

イメージ 2

今からもまだまだ楽しいぞ~~。