上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

大敗

今日は、所沢にて世話になった人たちの歓送迎会で飲んでおった。 
 
今日のカープはどうじゃったかのぉ~と気にはなっていたが帰って結果を見てどっひゃ~~ん・・・
 
完全にうつ状態に陥った。 明日から抗うつ薬の服用が必要かもしらん。
 
過去3年間セリーグ三連覇して、有頂天になっておったが、過去の暗黒の歴史を知る一ファンとしては、考えてみればこれが当たり前。オールスターの頃にすでに20くらいの借金があっても応援をしていた。
 
しかし、延長戦10回表の12失点には驚いた。 たとえ何失点のビアインドがあっても目の前の一つ一つの仕事をこなしていかんといかん。 
 
ゴルフで言えば、1打目林に打ち出し、2打目木にあてキンコンカン、3打目、4打目失敗で入ってグリーンに乗ったのが8打目で入って10打目のパットであってもしっかりとラインを読み、バーデイーパットと同じように打たねばならない。
 
考えてみれば、巨人に行った丸はそれができていた。 10点差ビハインドの試合でもきっちりとフォアボールを選んで塁に出ていた。
 
プロの仕事とはそういうもんじゃ!