上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

チーチャンゴルフリゾート

パタヤ2日目。浅野さんと二人でチーチャンゴルフリゾート回ってまいりました。まだOPENして数か月ほど、とてもいいコースでした。半分以上のコースから大きな山に書いた壁画が見えるのです。

イメージ 1

イメージ 2

ホテルからの距離はほぼサイアムと同じで、行きが30分帰りが45分ほど。
 
フェアウエイやグリーンは、サイアムと同じもしくはそれ以上。 グリーンはでかいですが、アンギュレーションはサイアムほどありません。ただ高速グリーンなんで3パット4パットたくさんしました。
 
距離はレギュラー6527Y バック6881Y フルバック7345Yと非常に長いです。 ちなみにサイアムオールドは、レギュラー6006Y バック6553Y フルバック7162Y で、距離的にはレギュラーティーでもサイアムのバックとほぼ同じです。
 
ミドルのうち半数は400超えでパーオンがむつかしいです。 グリーン周りは、オールドやプランテーションほどむつかしくありません。
 
開場して数か月なのでキャディ―はまだ研修中って感じですが、今日ついた二人は普通のキャディ―でした。 私についたキャディ―は、私が大ファンの安藤サクラにそっくりでとても楽しく回れました。

イメージ 3

値段は、日曜日にもかかわらずこみで4200Bほどとサイアムに比べて1000Bくらい安いです。 全然こんでなく、4時間でラウンド終了しました。
 
夜は、わしの大好きな小島よしおのいる『ベニハナ』でステーキの夕食。小島よしおのパーフォーマンスは素晴らしい。

イメージ 4
 
明日で史上最高の大型連休は終わりをつげ、明日には所沢に戻り、また忙しい日々の診療に戻るわけだが、いくつになっても一生懸命働いて時々パタヤに来て遊びたいと思うのであった。。。。

イメージ 5
 
GWパタヤ報告 完。。。。