上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

見上げてごらん 夜の星を

夜の空をじっと見つめてみませんか?

何かが私たちに話しかけてくれる。

誰かが何かを送ってくれているみたい。

夜空のむこうに呼びかけましょう。

私たちにもう一度微笑みを与えてください。

youtu.be

 

あ~ すっかり秋になっちまった。

 

昨日の阪神との戦いでわしのペナントレース終戦となったが、今年は新井監督のおかげでこんな寒くなる時期までプロ野球を楽しませてもらってホンマ感謝しとる。 (去年までは梅雨明けごろに終戦を迎えとったから・・・)

 

これからのシーズンオフは、夜家に帰ってからもすることがないので、毎日打ちっぱなしにでも行ってゴルフの腕を少しでも磨こうかと企んでおる。

 

今夜は、三男(岐阜在住)が出張で東京に来ており、小手指に戻ってきているので次男一家、長女一家と夕ご飯を食べていた。

4歳と3歳の孫。 早く大きくならんかの~

子供は4歳 3歳 1歳で、騒ぐわ、叫ぶわ、ご飯はこぼすわ、で隣のお客さんに恐縮しながらの夕食であった。 

 

しかし思い起こせば、30年前に外食好きのわしは5人の子供(0歳~10歳)を連れてよく飯を食いにいっておった。たった3人の子供でもこんな大変なのに、よくまあ 5人も連れて夫婦二人でご飯食べに行っとったもんじゃと思う。そのころどうやって子供たちにご飯を食べさせていたのは忘れちまって思い出さないのである。