上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

登戸

結婚して登戸に住んでる次男に子供ができて(つまりわしにとって二人目の孫)11月末には生まれるというので、ベビー用品を準備のため神奈川県登戸に出かけてきた。 

f:id:hanachan777:20191006213400j:plain

登戸でご飯も食ってきた。

次男ももう31歳になり、人並みに結婚してもうすぐオヤジになるという。 月日の経つのは早いもんじゃ。 

先日うまれた長女の子が男の子で、もうすぐ生まれる次男の子は女の子らしい。 

15年前に死んだわしのとーちゃんは、子供の服を買うのが大好きで、わしや妹の子にたくさん服を買ってくれたもんだが、わしは全くそのような趣味がなく、父ちゃんはなにがうれしゅうて小さい子の服を買いあさるんじゃろか? と思ってた。

f:id:hanachan777:20191006213404j:plain

ベビザラス?? 子供用品がいっぱい。。

今日登戸の何とかお子様ランドで、家内と息子夫婦がベビーベッドやら乳母車やらを見ているときに、わしは退屈で店内をぶらぶらしておったが、『Firstハロウイン』 とやら書いてあるベビー服を衝動的に、娘の子(生後一か月)とまだ生まれてもない次男の子のために2つづつかってしもうた・・・

f:id:hanachan777:20191006224812j:plain

My 1st Halloween

死んだ父ちゃんと同じようにこれから子供服を見るたび衝動買いしてしまうととても心配なのである。