上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ジジイ 2度目のデビュー

一昨日、わしにとって二人目の孫が生まれた。 次男の子供である。 

8月に生まれた1人目の孫は男の子で今度は女の子。 

嫁の実家のある静岡で生まれたので、今日の日曜日わしら夫婦は二人目の孫の顔を見に行った。 

f:id:hanachan777:20191201214848j:plain

母子共にとても元気そうで本当に安心した。

子供の服なんて一回も買ったことはなかったが、今日はお姫様ファッションの服を買って早速持って行った。 死んだ父ちゃんが、わしの子供や妹の子にせっせと服を買ってくれた気持ちが今になってよく理解できる。 

f:id:hanachan777:20191201214854j:plain

西武デパートでベッピンな店員さんに選んでもらった。

f:id:hanachan777:20191201214852j:plain

かわいいよだれかけ付き

ベッピンになるのが、今から楽しみじゃ~

 

f:id:hanachan777:20191201214858j:plain

桜エビ(ちょっと季節外れ)

f:id:hanachan777:20191201214855j:plain

シラス揚げ。 日曜なんで生シラスは食べられんかった。


静岡名物 シラス揚げに桜エビ、静岡駅で祝杯をあげて帰ってきたのである。