上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

入間NO1の居酒屋 ちゃのま

今日、入間NO1の居酒屋『ちゃのま』 https://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11050873/dtlmap/ で飲んでた。 ここは、当院の看護師長のご主人(写真右から2番目)経営のお店で彼がマスターなのである。 

f:id:hanachan777:20200121233220j:plain

30年来一緒に働いている仲間と一緒に飲んでた。

f:id:hanachan777:20200121233217j:plain

入間のちゃのま わしが今まで行った居酒屋の中で間違いなくNO1

 

f:id:hanachan777:20200122001743j:plain

入間の田舎でこの刺身は驚き!


マスターとわしは、彼が中学3年生わしが大学4年生だった頃からの付き合いで、もうかれこれ40年近くの付き合いなのだ。お店がOPENして2年ほどたったが、すっかり居酒屋の店長ぶりが板についた。

ここは、ちょっと不便なところにあるが間違いなく入間NO1のお店でわしが行くと注文も聞きもせず自動的に料理も酒も出してくれる。 

 

これを見た方々、絶対おすすめなのでぜひ一度行ってみてください。 上新井の黒河から勧められたので一品サービスしろとぜひ言ったら絶対サービスしてくれます。