上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

www.youtube.com

 

ああ みずいろの雨
私の肩を抱いて つつんで
降り続くの・・・
ああ くずれてしまえ
あとかたもなく 流されてゆく
愛のかたち

日本列島も毎年のことだが、梅雨入りし鬱陶しい日が続いておる。 雨は嫌いだが、お米が育っておいしいご飯を食べるため梅雨の気候もありがたいことなのである。 雨の季節はそれはそれでいい歌がいっぱいある。

コロナ禍にある日本だが、そろそろ経済活動を再開せねば日本が沈没してしまうという危機感から当院でも感染に気をつけながらそろそろと食事会などを催している。

f:id:hanachan777:20200617223637j:plain

パーフォーマンスもすごいぞ。

f:id:hanachan777:20200617223632j:plain

アワビもうまいぞ~


今日は、所沢のステーキの名店『さくら』 https://retty.me/area/PRE11/ARE48/SUB4801/100000349052/ にて医事課懇親会を行っていた。 男がわし一人ではちょっと怖いので、放射線技師の大野君も誘ったのだ。 うちの医事課はみんなわしと一緒に長年働いてきた自慢のメンバーなのである。

f:id:hanachan777:20200617223806j:plain

1人産休でかけているが、これが自慢の医事課なのだ。 患者さん増に伴い、近々募集を計画している。

大野君は、わしが知ってる放射線技師の中で仕事っぷりがNO1の放射線技師で、単純レントゲン、CT、超音波検査など各種検査はもちろんこなし、仕事が空いている時間には、患者さんの受付から会計、誘導、それに院内の掃除までこなす、スーパー技師なのである。