上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

医事課納涼会

うわさを信じちゃいけないよ
私の心はうぶなのさ
いつでも楽しい夢を見て
生きているのが好きなのさ
今夜は真赤なバラを抱き
器量のいい子と踊ろうか
それともやさしいあのひとに
熱い心をあげようか
ああ蝶になるああ花になる
恋した夜はあなたしだいなの
ああ今夜だけああ今夜だけ
もうどうにもとまらない

 

広島は4回表、松山の適時打で2点を先制する。その後は同点を許すも、6回に松山の2打席連続となる適時打が飛び出し、勝ち越しに成功した。投げては、先発・野村が8回2失点の力投で今季3勝目。敗れたDeNAは先発・濱口が試合をつくるも、打線が援護できなかった。

 

いんや~~~  今日の試合は最高じゃった。。。。

 

やっぱりクリーンアップが打つと違うの~

 

今夜は、医事課のメンバーと所沢寿司初で、うまい寿司を食べながらの納涼会であった。うちの医事課は1名産休中で、今日は産休中のみくちゃんの赤ちゃん誕生の祝賀会(といっても本人は来れないが)を兼ねての納涼会であった。現状医事課はこの写真の4名の女性で構成されている。 4対1で飲むのは怖いので、舎弟(??)の放射線技師を無理やり誘っての会食であった。。。

f:id:hanachan777:20200826223238j:plain

うちの医事課は最高のメンバーじゃ。

f:id:hanachan777:20200826223222j:plain

去りゆく夏を惜しむサザエ~~~

f:id:hanachan777:20200826223226j:plain

鮎は、蓼酢(たです)で食べてね・・・(若い職員は、蓼酢という言葉を知らなんだので、蓼食う虫も好き好きの蓼じゃと解説してから食ったのだ。

f:id:hanachan777:20200826223231j:plain

これは7、アナゴの白焼き。

f:id:hanachan777:20200826223941j:plain

寿司初の寿司はうまいぞ~~