上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

人生初の北見市

30年近く前に、わしのクリニックの担当の久光製薬のMRは、日下部氏という人じゃった。

 

当時は、開業医とMRさん(当時はプロパーと呼んでいた)とはとってもフレンドリーな良い関係で、孤独でさみしい開業医と付き合ってよく飲みにも行ってくれたし、ゴルフもよくしたのである。

 

日下部君は10数年前に故郷の網走で調剤薬局を開業され今では網走の名士となっておる。 彼を訪ねて毎年8月末に網走に行くのが恒例となっておる。 コロナや家庭の事情で行けない年もあったが、今年はおなじみのメンバーと一緒に北見ハーブヒルというゴルフ場でゴルフして夜は北海道の美味しいものを食べて週末の休暇を満喫しておる。

 

今日は小手指発の始発の電車に乗って羽田空港に向かった。

女満別発のJL便に乗るためには小手指発4時台の始発に乗ってギリギリなのである。

 

20数年前わしが日下部氏にゴルフを教えていたころは、ドヘタのゴルファーだった彼は今や堂々たるシングルプレーヤーとなり、明日はたくさんのHDをいただいて勝負するのである。

 

曇り時々雨の天気であったが気温は20度くらいとても快適にラウンドできた。

 

道東の網走、北見はとっても良いところで食べ物はうまいし、夏の気候はとても涼しくて気持ちがいい。

北見の料亭、北海道ならではの美味しいもんをたくさん食べた。



何年かのちにはうちのクリニックのメンバーもつれて院内旅行網走版を実現させたい。

 

明日は、朝から2ラウンド頑張るぞ~~