上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

コロナ明けての飲み会は、楽しい! カープも阪神に勝ったしの。

今日の新井監督との一問一答。

 

 -打線が初回から、つながった。  

「いい攻撃だったと思いますね」  -試合前の段階で、西勇の被打率は右打者が・338、左打者が・216。  「もちろん被打率は分かっているけど、ウチの左バッターはレベルが高い。一概に、数字だけでは当てはまらない」  

 

-4番・西川が5打点。  

「先制打といい、ホームランといい、勝負強い4番のバッティングをしてくれていますよね。本当に頼りになります」  

 

-田中も3ラン  「今日も強く引っ張った、彼の持ち味というか、いいホームランでしたね。復活というより、新しい広輔を見せてくれているような感じがしますね」

 

-1軍に再昇格した小園がスタメン。  

「久しぶりの1軍、先発(出場)で緊張したんじゃないかな。ヒットは出てないけどしっかりと守備で足も動いているし、内容的にはまずまず、いい内容だと見ている。あとは試合に出て慣れていけば上がってくると見ています。足はよく動いていたし、表情もいい表情をしていた」  

 

-床田の投球も危なげなく。  

「さすがのピッチングですね。きょうもナイスピッチングでした」

 

新井監督はほんまに選手をおだてて(?)使うのがうまいわ。

わしも新井監督を見習って職員をうまくおだてて一緒に働いていきたい。

 

 

6月25日(日)には近隣接骨院との連携会を開催したが、 https://kamiarai.hatenadiary.jp/entry/2023/06/25/223837 今日はその反省会&来年の連携会の計画を立てようとの打ち合わせ会で所沢某所で飲んでた。

 

職員の皆さんと昔の職員旅行で楽しかった話をつまみに、また今年の職員旅行(函館ツアー)での楽しみを話しながらの飲み会はとても楽しかった。