上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

12月26日(金曜日)

 12月26日・・ もう?! 今年も、あと5日ほど・・!

 月日がたつのは、年とともに、早くなり、10台、20台では、ゆっくりと流れる大河のように時が流れ、30代になるとやや速い流れになり、40代になると小川の流れのように、50台では、渓流のように、60代になると激流となり、それ以降は、あたかも滝のように、ドドドドドッ・・と流れていくと、私の大好きな作家、渡辺淳一氏は、おっしゃっている。

 来年、○十台の大台に乗るワタクシは、渓流のように、時が流れていく・・ 

 思い起こせば、子供の頃って、ホントにゆっくりと時間が過ぎて行ったわ・・ 

 クリスマスが過ぎて、大晦日レコード大賞まで、気が遠くなるほど長かったし、夏休みだって、永遠に2学期なんて来ないんじゃあないか?って思えるほどだった。

 それが、今じゃ、どうだ?! 夏が終わったと思ったら、すぐに秋もすぎ、すぐに寒くなり、気がついたら年末だ?! 本当に、渓流のように時が過ぎていく・・ やらなくっちゃならないことは、まだまだいっぱい・・

 来年も、時の流れに逆らって、まだまだ頑張る!