上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

シャンパ~ン うっま~い・・・

 シャンパ もしくは シャンパーニュChampagne)とは、フランスシャンパーニュ地方特産の発泡ワインである。
 
 ふだん、我々がシャンパンと呼んでいるものは、正確には、ほとんどがスパークリングワインであって、本当のシャンパンとは、上記のとおりなのである。
 
 今日は、先日の誕生会でお祝いにいただいた モエエシャンパン http://moet.jp/#/top を飲んだのだ。
 
イメージ 1
 
毎年、誕生日にはわしのリクエストでこのシャンパンをくださる、A社支店長様、たいへんありがとう。 Thank you   多謝  カムサハムニダ  コンプンカ~プ・・・ 
 
 ちょうど食事時にいた次男と一緒にぜ~んぶ飲んだのだ。
イメージ 2
 
ところで、今日は新館が完成し、OPEN HOUSE ということで、建築業界の方々が見学に見えていた。 
 
イメージ 3
 
この物療室のライトは、別に予算をケチったから裸電球になったのではなく、設計士の先生の何らかのコンセプトがあってこのようなライトになったのだと思われる。
 
しかし、高尚なコンセプトを理解できないわしには、どう見てもイカ釣り漁船の明かりにしか見えないのであるが・・・ 
 
もしくは、 everyday Christmas ・・・ 毎日がクリスマス・・・ か???