上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

仙台秋保(あきう)温泉 松島

松島や ああ松島や 松島や


 

週末は、1泊2日で医師会の先生方と所沢医師会文化部の旅行で仙台に行ってきた。

宿泊は、仙台の奥座敷と言われてる秋保(あきう)温泉。 ここの茶寮宗園というそれはそれは素晴らしい旅館に宿泊したのだ。 (長瀬なんとかと浜崎なんとかがお忍びで泊まったらしい・・)

イメージ 1

ここは、芸能人とか政治家がお忍びで泊まるというそれはそれは由緒正しい旅館なのである。 ここの温泉を堪能し。おいしいものを食べた。

イメージ 2

今年は、9月半ばまで暑かったので紅葉が いまいちということであったが、十分きれいな紅葉であった。

イメージ 3

一夜明けて今日は寒いけどとてもいい天気で、松島の遊覧船で日本三景のひとつ松島の観光をした。

イメージ 4

初めての医師会旅行の幹事であり、何ヶ月も前から、かなり緊張していたが、旅行社のおかげもあってどうにかこうにか無事行ってくることができ、とても良い旅館、きれいな紅葉、松島観光と先生方もそれなりに楽しんでいただけたようで、肩の荷が下りた・・・

今日は、ゆっくり寝れそう・・・