上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

氷の世界

窓の外ではリンゴ売り 声をからしてリンゴ売り
きっと誰かがふざけて リンゴ売りのまねをしているだけなんだろう
僕のTVは寒さで 画期的な色になり
とても醜いあの娘を グッと魅力的な娘にして すぐ消えた

今年の寒さは 記録的なもの こごえてしまうよ
毎日、吹雪、吹雪、氷の世界

誰か指切りしようよ 僕と指切りしようよ
軽い嘘でもいいから 今日は一日はりつめた気持ちでいたい

小指が僕にからんで 動きがとれなくなれば
みんな笑ってくれるし 僕もそんなに悪い気はしないはずだよ

流れてゆくのは 時間だけなのか 涙だけなのか
毎日、吹雪、吹雪、氷の世界

いんやぁ~~~ 寒くなってまいりましたのぅ~~

1年で最も寒い時期が来た。。。  この時期には、井上陽水のこの歌を大声で歌う・・・

イメージ 1

今日は、うちの看護科の職員の皆さんとの新年会で楽しく飲んでまいりました。 看護科の皆さん、普段はとても忙しいのでなかなかコミニケーションがとれないでいるが、今日はゆっくり酒を飲んで、参加者全員といろんな話ができてとても楽しかった・・・

こうしてみるとわかさクリニックの看護師さんたちなかなか美人ぞろいだわ・・・ (お世辞半分)