上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

38回目の誕生日 (嘘つくと地獄に落ちるぞ~)

非常に多くの方からFBや、メールで『お誕生日おめでとう』メッセージをいただき、大変ありがとうございます。 一人一人お返事はできませんが、この場を借りて厚く御礼申し上げます。わしには誕生日を祝うという風俗習慣がないもので、おめでとう~なんて言われても正直実感はございません。ただ一つ、27歳でわしを産み、今は84歳の広島の母(ぼけてなくて、昔と変わらず口うるさい)に電話をしたくらいです。
 
わしも、38歳になってしまいました(←大うそ) ほんとは、1959年(昭和34年)生まれ、〇十八歳ということでござります。 若いころはもちろん、自分がその年齢になった今でも〇十八歳なんてとんでもない長老で、高齢者(じーさん)だと感じております。自分自身がその年齢とはとても思えません。なんとまぁ~ 精神年齢の幼いジジイになっちまったもんだというのが実感でございます。
ただ、〇十八年間生きてきたというのは事実でございますし、何年残ってるかわかりませんが、これからの人生どのように生きていくかを(といっても遊ぶことしか考えてない)今宵は、一人酒でも飲みながらゆっくりと考えたいとおもっちょります。。。
イメージ 1