上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

立春

今日は立春だとかで今日からが春ということになる。 よく言われることだが年齢を重ねるにつれて歳月の過行くスピードは速くなっていく。 こないだ夏だと思ったら、ぼ~としているうちに秋が終わり、はっと気づくと紅白を見ていて、またはっと気が付くと節分も過ぎ立春だと・・・ 驚くもんだ。

イメージ 1

ついこないだの誕生日の時にいただいたこの焼酎を飲んでるうちにまた2~3日が過ぎてしまった。。。

イメージ 2

昨日じゃなかったおとついだ。。 2月3日(土曜日)は、県医師会の新年会が大宮で盛大に行われ大勢の政治家、実に多くの医師会関係の先生方が集まったのである。

イメージ 3


今日2月5日(月曜日)は、3年前から引き受けている救急救命士の養成学校の講義であった。 月曜の午前中の診療を少し早目に上がって北与野にある救急救命士の学校に向かった。 こう見えてもわしはその昔麻酔科を専攻しておったので、救急とは少なからず縁がある。 3年前から3回目の講義なのでわしの担当の科目について13:30~17:00の長丁場の講義を済ませてきた。 わしのおやじギャグ入りの講義を聞いてくれた救急救命士候補生の皆さん、おつかれさんでゴザンシタ・・・

イメージ 4