上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

管理職経営ミーテイング

あ・あ・あ・~~~~ 8月も終わりなのになんでこないに暑いのや~~~ 8月30日金曜日は、当院の管理職の経営ミーテイング 移動版を行った。 ワシの好きな料理屋で皆でうまいものを食ったのである。。 前列左から 放射線技師長 物療師長 わし 事務長 後…

恒例のBBQ

赤く咲くのは けしの花 白く咲くのは 百合の花 どう咲きゃいいのさ この私 夢は夜ひらく 十五 十六 十七と 私の人生 暗かった 過去はどんなに 暗くとも 夢は夜ひらく 追悼 藤圭子・・・・ 1970年 あなたが紅白に初出場したとき、僕は11歳だった。。。…

お好み焼き秘伝

今日の昼は、広島秘伝のおこのみやきの技を盗みに、広島C級グルメ、お好み焼きに行った。 20歳の息子と19歳の甥 ここが、マル秘の名店 いってQ ではなくて サンQ。 一度でも広島風お好み焼きを作ったものからすると、驚異の生地のうすさ。 どうやった…

ふるさと

兎 ( うさぎ ) 追いし かの山 小鮒 ( こぶな ) 釣りし かの川 夢は今もめぐりて 忘れがたき ふるさと 如何 ( いか ) にいます 父母 恙 ( つつが ) 無しや 友垣 ( ともがき ) 雨に風につけても 思い出ずる ふるさと 志 ( こころざし ) を 果たして いつの日に…

東京発新幹線

8月17日土曜日 わしは、東京駅発新幹線に乗車している。 新幹線と言えば、駅弁。。。 ここ東京駅の駅弁屋で、しこたま駅弁を買い込んだ。 これから約4時間新幹線に乗るのに、ビール500 ワイン小瓶1本がちょうどよい量なのだ。 やはりなんといっても…

終戦記念日 出た!夏のオバケ 78!!

夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう 青空に 残された 私の心は 夏模様 夢が覚め 夜の中 永い冬が 窓を閉じて 呼びかけたままで 夢はつまり 想い出のあとさき 夏まつり 宵かがり 胸の高なりに 合わせて 八月は 夢花火 私の心は 夏模様 Mu………… 嗚呼・…

ダイタカミンミン杯

頬よせあって あなたと踊る 別れに似合いの 新地のクラブ 泣かない約束 してたのに おまえの背中が しのび泣く 残り わずかな この刻を あゝ 抱きしめて ふたりの大阪 ラスト・ダンス~~~ 今日は、ダイタカミンミン杯なるものに参加してきたでおます。(何…

大阪ご乱交

今日は、大阪にいる。 大阪は、東京より確実に暑い。。。。 ここは、大阪の道頓堀。 大阪といえば、串揚げだろ。。。 串揚げにたっぷり ソース。。。 この日は、たまたま年に一回、淀川の花火でそれを見て明日のゴルフに備えたのである。

猛暑の入間CC

8月8日木曜日 世間はそろそろ盆休みに入ったようで、今日は珍しく浦和の県医師会の仕事はなく、ゆっくりと入間CCでプレーしてきた。 いつものわしより10歳以上年上のライバルのH氏とのマッチプレー。 以下 戸張 捷 風に解説。 入間CCに行ったことの…

初ドライブ

大学1年の息子が、つい先日運転免許を取ったので、今日は家内の車で初ドライブをして近所のスーパーへ出かけた。 ワシは子供のころから車の運転が好きで好きで、母親のミシン(もちろん昔の足ふみのやつ)の下に潜り込んで、ミシンのわっかを回しながら、は…

犬のお風呂

今日は、コロ(うちの犬の名前)を年に一回、場合によっては2年に一回の風呂に入れた。 外で水をかけるとものすごく嫌がるので、仕方なしに年に一回だけ特別に家のお風呂に入れて体を洗った。 とても嫌がり、暴れるのを押さえつけごしごしこするのだ。 首輪…

池袋演芸場

8月3日土曜日 午前の診療が終了してから、家内と一緒に池袋に出掛けた。 目指すは池袋演芸場。。。 ワシは最近歌舞伎とか落語などの日本の古典芸能が大好きになったのである。 中入り後より入り1時間半ほど落語と紙切りを堪能した。 特にトリの柳家喜多八師…

入間CC

今日は、雨の予報であったが入間CCに行ってみるとどんよりした天気ではあったが、雨は降らず快適にゴルフができた。 わしより10歳も年上のゴルフ仲間と一緒に先日のパタヤの思い出を語りながらとても楽しくラウンドした。 真ん中のH氏は、さすがの43 4…