上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

夏も近づく八十八夜

夏が近づいておる。 今日の最高気温は30度近くまで行ったとか・・・ 夏は好きだな~ 

 

夏の到来とともにコロナも少しづつ収束に近づいている今日この頃であるが、当院では国の方針にしたかって経済活動を少しづつ解禁しておる。

 

f:id:hanachan777:20200605231152j:plain

ほとんど屋外のこの店、食べ物も文句なく美味しかったぞ。

 

今日は、物療科の飲み会を久しぶりに行った。 三密を防ぐべく、開催場所は綿密な調査の結果 西所沢駅前の 『もつ煮処 大』 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-UhFKNrtuc-g/map/?bm=sydd_spt_s_p_ttl 梅雨入り前のさわやかな気候の元、とてもさわやかに飲んできた。

f:id:hanachan777:20200605231155j:plain

 

西所沢駅前のこの店、ほとんど屋外の席で、目の前を通勤の方たちがたくさん通り過ぎる。 よ~く観察してると皆さんがちらちらと屋外で飲んでるわしらを見てて、うらやましいな~という視線を浴びつつ、優越感に浸って飲んでた。

 

f:id:hanachan777:20200605230815j:plain

物療科のメンバーとの飲み会は、着飾ることなく素のままで楽しく飲む。

 

1年8か月前に59歳で開業して以来、多くの人が集まってきてくれる。 世界一の職場を作る幸せをひしひしと感じている。。。。

 

借金があるうちはまだまだ青春。 一杯借金して青春を楽しむのだ。