上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

カープのファンが一番じゃけぇ

広島は5回裏、小園の内野ゴロの間に1点を先制する。続く6回には、1死一塁から西川の適時二塁打が飛び出し、リードを広げた。投げては、先発・アンダーソンが7回1安打無失点の好投で来日初勝利。敗れた巨人は、先発・メルセデスが試合をつくるも、打線が沈黙した。

 

ヒーローインタビュー

――マツダスタジアムで投げてみたこと、この感じはどうですか?

「(日本語で)カープのファンが一番じゃけぇ!」

 

今年から広島の助っ人として、加わったアンダーソン。 

生年月日 1994年3月22日(28歳)
体重 93kg
出身地 アメリカ合衆国
経歴 フィリーズ - ホワイトソックス - レンジャーズ - 広島22年
今季年俸 7700万円

 

カープは、ええ外人を取ったで~ 

 

先発は、大瀬良、森下、九里、床田、アンダーソン、玉村、遠藤の先発陣は12球団一じゃ~ 

抑えは、不動のクリリンがいるとして、問題は7回、8回を担当する中継ぎピッチャーである。頼りになるのが 森浦、塹江くらいで、あとここにケムナ 島内 ターリーあたりで構成していってほしい。

 

今日は、GW最終日のこどもの日ということで、昼は孫たちを連れて秩父の芝桜を見に行って、夜は自宅でみんなでご飯を食べたのである。

秩父の芝桜は俊は過ぎておったが、たいへんきれいで屋台のご飯もおいしかった。

3人の孫は、1歳 2歳 2歳で可愛い盛り。 今のところわしは『ジイジ』と呼ばれているがどうもこの呼び名は気に入らんので、別な呼び名を考案しておる。『ビッグボス』がいいんじゃないかと思っておる。

明日からはGWも終わりということでまたたくさんの患者さんに来ていただけると思う。 通常診療に、ワクチンに働きまっせ~。