上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

北海道からの生しゃけ

どうも、最近話題がな~い。。 
 
な~ぜか?? 
 
それはね。。。  毎日毎日働いてばかりで、ぜ~んぜん遊んでないから・・・
 
仕事の上では、それなりに話題があるのだが、それはぜ~ったい人にはお話しできないから・・・ 
 
つまり、ここでの話題は、遊びのこと、食い物のこと、家族とのこと、ゴルフのこと、犬のことなどに限られるってわけだ。。
 
このブログを見ている方の中には、わしは遊んでばかりいると思っている人がいるが、と~んでもない、 仕事の話題は書けないってだけだ。。
 
ところで、表題のしゃけ、 副院長の間嶋から送ってきた。 間嶋の故郷は、北海道で、現在休暇で北海道へ寄生虫であるが、8月の末の わかさクリニック大BBQパーティーのために、燻製を作るからということで、しゃけを送ってくれたのである。
 
イメージ 1
 
これをさばいて、これから一か月かかって燻製にして、BBQでは、みんなに食わせるのだ。 総務課の中村が懸命に頑張ってる。