上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

7月11日羽田出発 12日着BKK

7月11日(水曜日)夜間診療が終わって、羽田まで首都高ぶっ飛ばし、ロンドンオリンピックバレーボールメンバーたちと一緒に飯を食ったワシらは、(←一緒じゃねえだろ)12日AM1:00発のJLで、BKKに向かった。

イメージ 1
左は、前年度優勝者 A氏。 右は、10年以上一緒に旅行を続けているT氏。 旅行に出ると年上も年下もないし、日本での立場は全く関係なくなる。 

イメージ 2
さて、BKKに先乗りして待ち構えていたのは左からT氏、S氏(二人とも定年過ぎた爺だが、わしよりはるかに飛ばす!!) 真ん中がワシで、A氏、それに今回初参加のI氏。 I氏も、ゴルフが大好きなようだ。

イメージ 3
12日早朝にBKKに到着したわしらは、さっそくラムルッカという名門ゴルフ場に出かけた。 この日は、この時期のタイには珍しく朝から雨模様。 タイの雨は、降ってもシャワーのようなもんで、さっと上がるのだが、この日は前半9H ずっと雨であった。

この雨の中、奇跡がおきたのであった。 一生懸命練習してきたワシに神様が、いやタイだから仏様がご褒美をくださったのである。

イメージ 4
ラムルッカのOUTコース YELLOWから回った 3304Y ぬぁ~んと39の好スコア-。 長いわしのタイ歴の中で初の快挙! やった~~~!!

イメージ 5

とても優秀なキャディーでこのキャディーの言うとおりに打ってたら30台が出たってわけだ。 日本に連れて帰ろうかと思った・・・

イメージ 6
夜は、バンコクで有名なソンブーンという海鮮料理。。。

イメージ 7
空芯菜に、エビ焼き。 めっちゃおいしい。。

イメージ 8
これが超有名なプーパッポンカリー。 これを食べるためだけにBKKにやってくる人もいるほど。 

それにしても、またしても日本から中濃ソースを持参・・・ 何者や?!

この夜は、BKKに一泊して、翌日はわしの大好きなpattayaに向ったのだ。

7月13日編に続く・・・