上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

Honolulu 最終日。

さて、楽しかった勤続20年職員研修旅行 ハワイホノルルの旅も最終日を迎えた。
 
今日は、オアフ島の中でも超名門のコオリナというゴルフ場でまたまた事務長と婦長と3人で、ゴルフをした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
今回の滞在中は、全般的に雨模様の日が多かったが、幸いにも一昨日、今日と2ラウンドとも快晴の中、プレーができた。。。
 
夜は、最後の夕食ってことで、ステーキを食べ、そのあとタンタラスの丘というところに車で連れてってもらい、ホノルルの夜景を目に焼き付けたのであった。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
これが、Ladyたちが昨日の夜、あ~でもないこ~でもないとさんざか迷って買ってきた ハワイの正装む~む~なのである。
 
イメージ 8
 
これは、今回一緒に行った6人から感謝の気持ちでわしに買ってくれた服。。。
 
わしは、開業して23年になるが、今回一緒に行った6人は、ほとんど開業当初から一緒に働いてきた職員で、32歳の若輩で開業したわしを表に裏に支えてくれた貴重な人材なのである。
 
開業のころはみな20代で若かったが、今はすっかりおじさん、おばさんになっちまったが(わしを除く) みな心はあの開業のころに戻って、きゃぴきゃぴ楽しんだ。
 
このたび、こうして感謝の気持ちを込めて20年勤続記念の研修旅行ができたのは、本当によかった。 
 
この6人だけでなく、わかさクリニックで一緒に働いてきたすべての人たちに厚い感謝の気持ちを込めて、今回のハワイ旅行記、完結。。。。
 
あろ~は~・・・・・