上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

サイアムプランテーション

さてさて、今日こそはゴルフのめちゃくちゃうまいO先生(昨日のブログで間違って伝えてしまいましたが、この先生のご専門は、外科でございました。)に絶対勝つぞと勢いこんで、パタヤ最難関のサイアムプランテーションに乗り込んだが、結果は、O先生 47 42 89 わし、48 50 98とまたまた惨敗!!
 
イメージ 1
 
O先生のフォームは、すごくきれいでミスが少なく、到底勝てそうにない・・・ 
 
わしは、タイ鉄人どころか、ただのゴルフ好きヘタッピおっさんになってしまった・・・
 
イメージ 2
 
皮膚科のO先生も善戦ながら、サイアムプランテーションの難しいコース設計にまいってしまった。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
今の時期のパタヤは、一年中で最もいいシーズンで、赤道直下にありながらとても涼しく、快適に遊んでいる。
 
イメージ 5
 
さて、気を取り直して夕食は、世界で一番うまいとわしが思う、小龍包。。。 えっ?! タイで中華??と思うかもしれないが、ここパタヤは、世界中の人が集まってくる人種のルツボなので、どこの国の料理を食べても、アロ~イ。。
 
イメージ 6
 
しかし、つけだれは店の意向を全く無視して、もちろんアジポン!!
 
イメージ 7
 
そんで、夕食の締めは、世界で一番うまい(←しつこい)マンゴープリン。 いや、大げさでなくここのマンゴープリンは、マジうまい!! こんな、マンゴープリン食ったことない。 4人で腹いっぱい食って、ビールもがぶがぶ飲んで、計1600B(約5000円)也。。。
 
そんで、一人2次会の締めは、これ↓
 
イメージ 8
 
タイの庶民のビールチャンビア2本で70B 見るからに質の悪い油で揚げた、屋台のソーセージの揚げ物 50B (キューリは、サービス) 計120B(約400円)
 
今日もパタヤの夜はふけゆく~~~~