上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

秋桜 山口百恵

淡紅(うすべに)の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜りに揺れている
此頃、涙脆くなった母が 庭先でひとつ咳をする
縁側でアルバムを開いては 私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くりかえす 独言みたいに小さな声で
こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさが浸みて来る
明日嫁ぐ私に苦労はしても 笑い話に時が変えるよ 心配いらないと笑った

今日は、わしにとって初めての経験。 娘の結婚式であった。 生まれて初めてモーニングを着て、臨んだ結婚式、披露宴は、それはそれは素晴らしいものであった。 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

感情失禁しちゃうんじゃないかととても心配で、ほとんど酒は飲めなんだが、何とか最後まで持ちこたえたのであった・・・

結婚は、素晴らしい。 ワシら夫婦と同じように、どっちかが死ぬまで添い遂げてほしいと心から願う。