上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

東京よみうりカントリークラブ

 今日は、O先生のホームコースでもある名門東京よみうりカントリークラブでプレーしてまいりました。

 ここは、メジャー最終戦日本シリーズJTカップ』が開催されるコースでもあり、その年のトップ30名のプロのみが参加できるという野球で言うならオールスター戦、歌謡曲でいうなら紅白歌合戦というところです。

イメージ 1

イメージ 2

このホールが、TVでいつも放映される18番ショートホール。 3年前宮里勇作が3打目をチップインを決めて劇的な優勝を飾った 18番224Yバックティーからです。 もちろんわしたちはレギュラーティーからプレーしましたが、最終ホールだけは、特別にバックから打たせていただきました。気分はすっかり宮里勇作ながら結果はダブルボギー・・・ トホホ

今日は、寒波が来て最高気温は6度だか7度だかだったはずだが、風もなくゴルフ日和で、所沢方面のマダムたちととても楽しく遊ばせていただいた。 O先生、ありがとうございました。 また誘ってくださいなぁ~~~