上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

正解発表

では、クイズの正解発表でございます。
 
1、わかさクリニックの開業は、今から約19年前の平成3年11月5日(火曜日)であったが、その開業の日、患者数は、60数名であったが、その中で何科の患者さまが多かったでしょうか?
 ① 整形外科 ② 内科 ③ 皮膚科
 
発表の前に、関係ないけど、19年前のわかさクリニック開業のころのわしの写真。(←はやく、発表しろ!)
このころは、もてたなぁ~~~ はぁ~~~ (←いいから、はやく発表を!) 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えは、③で、皮膚科の患者さまが一番多かったのです。 これは、とてもとても意外でございました。
 
2、私たちが、週に2回回診を行っているこの介護施設の入所者様で、最もご高齢な方は何歳でしょうか? 
 ① 102歳 ② 103歳 ③ 104歳
 
この患者さまは、この施設にご入所される前に、わかさクリニックへ通院されていた患者さまで、102歳で、12月26日が誕生日で、103歳になられる。 正解は、①の102歳でした。
 
 
3、黒河は、花の中3トリオ(ほとんど死語)と同級生に当たるが、この3人の中で最も好きなのは誰?
 ① 山口百恵 ② 森昌子 ③ 桜田淳子
 
昭和34年生まれのわしと同級生のこの中3トリオ、 百恵ちゃんは、三浦友和と結婚し、今は息子がリポビタンDのコマーシャルで、ファイトー イッパア~ツ~ なんて叫んでます。 昌子ちゃんは、森進一と離婚しちゃいましたね。 淳子ちゃんは、統一教会の一般人の方とご結婚されましたね。
 
さて、この中で一番好きなのは、 もちろん、きてーきてーきてーきてーサンタモーニカァ~~ (←誰も知らんか?) 淳子ちゃんデッス。 正解は ③!
 
4、黒河の家内は、元大学病院の看護婦であったが、勤務していた科は、何科でしょうか?
 ① 内科 ② OPE室 ③ 泌尿器科
 
わしの家内は、防衛医大泌尿器科でナースをしていたのだ。 正解は③!
 
全問正解の方はいたでしょうか?  
 
このクイズは、とても好評だったので、また来年の忘年会には、全職員を対象にやってみたいと思う・・・
 
今日は、クリスマス(仏教徒のわしには、何の関係もないが・・・ ←イコジ) 
 
さ~~~て・・・ ここで、もひとつクイズを・・・・・
なぜか液体窒素による疣贅(ゆうぜい)=イボ の冷凍凝固の治療をお受けになる患者さまが多かったのだ・・・・
な ぜ で しょう か????
答えは、約10行 ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは・・・・・
 
 
 
クリスマスイボ・・・・ だったから・・・・
 
しっつれいしやしたぁ~~~~
 
次のブログは、真面目に書くけん 許してチョンマゲ・・・・