上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

i-pot

最近、わしのハマってるのは、ほれ、この i-potなのだ。
イメージ 1
 
耳が悪くなってから、ましては人工内耳の手術をしてから、音楽というものは、わしには縁のないものだと思っていたが、ど~してど~して、最近のメカをもってすれば、かなりのところまで聞こえるのだ。
 
ひょんなことから、 i-pot を買って、聞こえるじゃろか? と試してみて、わしゃ、驚いた。 知ってる曲はほとんど元通り聞こえるのだ。
 
i-pot ⇔ 人工内耳のプロセッサーは、特殊なコードを人工内耳メーカーから買って、惚れ、この通りつなげる。
 
イメージ 2
 
ちなみに、いま入ってる曲の一部。
 
愛燦々 美空ひばり
あずさ2号 狩人
あなたに逢いたくて 松田聖子
雨の慕情 八代亜紀
雨の御堂筋 オーヤンフィーフィー
いっそセレナーデ 井上陽水
うちのお父さん かぐや姫
襟裳岬 森進一
学園天国 フィンガー5
傘がない 井上陽水
飾りじゃないのよ涙は 中森明菜
かもめはかもめ 研なおこ
ギザギザハートの子守歌 チェッカーズ
北の宿から 都はるみ
恋に落ちて 小林明子
恋のダイヤル6700 フィンガー5
恋人よ 五輪真由美 ・・・・・・・・・・
まだまだ続く・・・・
 
というわけで、明日からも i-pot 聞きながら、
 
たっめ~いっきが・・・ でっるようっなっ・・・ と歌いながら、バイパスを歩くわしなのだ。。。。。