上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

祝 広島東洋カープ優勝!

 プロ野球球団の 『広島』 の正式名称はあまり知られてないが、実は 『広島東洋カープ』 なのである。 東洋っていうのは何??? 東洋工業 つまりマツダのことなのだ。 今は知らんが、昔っから広島は車の会社 マツダの街で、街を走ってる車のほとんどは マツダで、ワゴン車のことは、広島人はマツダの車種の 『ボンゴ』ってよんでいるのである。 小学校の時の名簿の父兄の勤め先はクラスの半分は マツダだったのである。

 その広島津東洋カープが優勝寸前である。 今日のヤクルト戦を勝ち、マジック対象の巨人が負けたので、ついにマジックが7になった。 実質的にセ・リーグ優勝は決まったも同然である。

 今日は、防衛医大広島県人会の皆さんと 神宮球場に ヤクルト広島戦を観戦に行った。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

んっまぁ~~~ 三塁側は、広島ファンファンファン… 真っ赤っか・・・ この人たちは、どっから湧いてきた???

今日の観戦でもちろん新井の逆転スリーランは感激したが、実はわしがすごいと思ったのは、セカンド菊池涼介の守備なのである。。。

優勝はもはや決まったも同然なので、わしの興味はMVPにうつっている。 打点王の新井、首位打者争いをしている『神っとる』鈴木誠也 最多勝争いをしているジョンソン 野村祐輔 が候補なのだが、わしとしては菊池涼介にに是非あげたい。。。

今日も何度かセカンドゴロを処理する菊池涼介を見たが、まさに『赤い忍者』・・・ 安定感があり、それでいて見せる守備。 菊池の守備を見に行くだけで、球場に行く価値あり!!